作る前から楽しめる

プラモデルは作業工程や完成品を楽しめますが、私はパーツだけでも見ていると楽しくなってきます。

 

バラバラで何がなんだか分かりませんが、作り続けていると大体このパーツはここの部位のものだろうな、この順番で組み立てていくだろうなと予想がついてきます。

ついパーツだけを完成したプラモデルとは別に飾りたくなってしまいますが、2個買いはできません。作る前にまじまじと見つめて、しばらくそのままにして飾って、満足したら作り始めます(笑)。

結構体力がいるので土日の休日でもなかなか作らないのですが、いざ作り始めると寝食を忘れて一気に作ってしまいます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気付けば日曜日の23時、なんてことは毎週です。

プラモデル作りも程々にして、もっと土日の時間の使い方を考えなければなりませんね(笑)。