Wakka bagel様 店舗カウンター交換に伺いました。

皆様こんにちわー!!!

先日、泉佐野市にあります

Wakka bagel様のカウンター交換に行ってまいりました💨

なぜかと言いますと、カウンターがかなり反ってしまい

木製建具の開閉がしづらくなってしまいました・・・💦

自然素材なのでどうしても木は狂ってしまいます。

木は生きており

気候に合わせて、伸縮、膨張を繰り返しております。

また、木の水分(含水率)の変化や

木の向きなどで反ったり、捻れたりしするため

梅雨の時期や日差しが強い直射日光が続く時期など

特に変化が大きくなります。

 

反りを抑えるために

裏側に反りどめの工夫を施した

カウンターを製作し持参、取り付けを行いました。

ピッタリです。✨

無事に交換工事完了しました😄

 

日本は四季があり、1年通しての気候の変化が大きいので

木材への影響が強く、少なからず反りや捻れが出てくる可能性はございます😅

自然素材は手入れ、メンテナンスが必要で

手間がかかります。

しかし、それが愛着になっていき、長い目でエイジングとして

楽しめるものになっていくのかなと思っております。

最後までお付き合いいただいて

ありがとうございました😆

それでは、次回のブログでお会いいたしましょう✨✨