大きなワンルーム事務所へフルリノベ

こんにちは!

今日はとっても暖かく、大阪市内は20度を超えているとか・・・!

早くお花見をしたいなーとポカポカ陽気になっている安原です。

 

今日は去年、事務所改修工事を承りさせて頂いた

K様邸事務所大改造リノベ✨についてお話したいと思います。

お話を頂いたのは春頃で事務所として使用するために

マンションフルリノベのご用命をきました。

マンションの築年数は約40年。一度も改修履歴のないお部屋です。

改修工事をさせて頂いたのは夏頃、フルスケルトンにし

間取りを一から変更改修させて頂きました。

テーマは大きなワンルーム。

 

 

事務所から給湯室まで区切りなく続いています。

面積は約39m2、約12坪のお部屋です。

この間取りに辿り着くまでに何度もエスキースをし直ししました。

 

というのも、マンションは共用部と専用部分で区分けされており

共用部分であるPS(パイプシャフト)は動かす事は出来ないため

水廻りをどのように持ってくるか。が肝になります。

解体後、水廻りの墨出しは何度もチェックを行いました。

写真のように計画している位置にコンクリートが打ってあることが

マンションではよくあるので、はつる必要が出てきたり

床のレベルを合わせる事も重要になります。

ランチをスタッフの方々皆様でランチができるようにという

素敵な思いを形にしたかったので、部屋の主役はダイニングテーブル

にしたかったのです。

 

お施主様がとっても素敵なアンティークのダイニングテーブルと

曲木椅子を納入されており感激して撮影させて頂いた写真がこちら・・・

絵画も元々飾られる予定というのを聞いておりましたので

絵画を飾る位置にはあらかじめ下地を入れておきました。

キッチンはオープン仕様に。

仕上げ材は全室当社の標準仕様です。

床はリノリウム、壁と天井は全てオガファーザーで。

 

↑エントランスお写真

限られている面積を最大限に利用するため

建具は全て引き戸にしています。

建具も全てオーダーメイドで納入させて頂きました。

メインの建具にはチェッカーガラスを入れて

框建具を・・・✨これからの経年がとても楽しみです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました^^