庭を彩る木々たち

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
段々日中は暖かくなり、
春の兆しが見えてきましたね。

さて、今回は前回のコケに引き続き、
K様邸の植栽をご紹介させて
いただきたいと思います。

お庭を彩るのは
「梅」と「レモン」の木です!

梅は「思いのまま」という品種で、
1本の木にピンクと白のお花が咲きます🌸

2色の梅の花を庭で見られるなんて
素敵すぎます♡
春にはご家族でお花見ができますね🎶

植える時は、栄養が根にいくように
剪定するのですが、既に小さな蕾が
芽吹き始めていました。

 

植えたのが1月なので花はまだありませんが、
春には花が咲く、ということです。
今頃は咲いているかもしれませんね🎵

 

続いては「レモン」の木。

レモンは人気の樹種で、
実がとても可愛らしいですよね。

ただ、レモンには棘があるんです…!
なので、小さいお子さんには危いなことも。

ですが、今回選んだレモンの木、
実は棘なし品種なんです!✨

今はまだ小さいですが、
お子様と共に育っていく過程を
楽しみます、とのことです。

お子様の成長もレモンの成長も
楽しみですね🎶

そして、K様邸のシンボルツリーである
「オリーブ」です。

こちらには1本しかありませんが
オリーブは2本植えないと受粉できず、
実ができないため、
ご主人様であともう1本植えられます。

ご主人様がオリーブの実が
お好きなんだそうです💛

お庭で採れたオリーブで
お料理なんて…おしゃれですね✨
他の植栽は、奥様が少しずつ
植えられていくそうです。

今後もどんな素敵なお庭に
なっていくのか楽しみです🎶