美味しいものを食べる

疲れていると、毎日の食事が疎かになりがちです。

私は疲れが溜まるとものが一切食べられなくなり、

すぐに野菜ジュースで栄養補給しようとしてしまうため、

もう少し食生活を改めなければなりません…。

とはいえ、食べること自体は好きなため、

美味しいご飯を食べに行くことになるとウキウキします。

 

和食が好きな私は、和食屋さんに行くことが多いです。

ちょっと変わったお惣菜や、変わった具のお味噌汁のメニューを見つけると、試さずにはいられません。

和洋折衷のメニューもそそられますよね。

ただ、貝類がどうしても苦手で食べられないので、海鮮系の料理を

楽しめないのが残念です(笑)。

 

和食は比較的温かめなメニューが多いですから、

特に冬に和食を食べていると不思議と落ち着きます。

 

しっかり自炊しなくては….。