趣味の大切さ

3ヶ月ほど前、大阪市立科学館に久々に遊びに行った際、道中に装飾の素晴らしい柱を見つけました。

少し変わった装飾ですね。

私はこれを見つけた時、ケルト紋様を思い出し大学生時代を懐かしんでしまいました。

学生時代に必死になって取り組んだ研究・学問、その取り組む姿勢というものは、学生を卒業しても自分の為になるものです。

私の場合は趣味として、未だに卒業研究まがいなことをしてしまいます(笑)

 

しかし色々なことが学べて楽しいものです。

趣味としてできる分、楽しさも相まって、より知的好奇心がくすぐられます。

この知的好奇心を仕事にも活かしたいと思います。

「趣味」は侮れませんね…。