幸せを運んできてくれる動物🦔

この愛くるしい後ろ姿。。

今日は少し私、スタッフMの大好きなこの動物について

お話させて下さい♫

 

この子の正体は、、、

以前ブログでもチラッとお話に出たハリネズミです!

 

ハリネズミって名前にネズミが入っているから

ネズミの仲間かと思いますが

実はモグラの仲間なんです✨

トゲトゲの針、本質は毛と一緒だって知ってましたか?

意外と知らないことだらけですよね。

 

 

モグラの仲間ということもあり

夜行性で目がほとんど見えていないんです。

それにハリネズミはすごく臆病で怖がりな動物。

なのでなかなか人に慣れてくれないんですが

慣れているハリネズミなら、、

 

ビヨーンって、、☺️

これ膝の上なんですがこんなリラックスしている

可愛い姿を見せてくれます💕

それにハリもたてていなければ素手で触れます!!

 

そして何よりみんなにお伝えしたかったのが。。。

タイトルにも書いている通り

ハリネズミは幸運を運んで来てくれる動物🦔

 

ヨーロッパではハリネズミは身近な動物で

幸運を招いてくれるラッキーアニマルとされており

ハリネズミに出会うと願いが叶ったり幸せになれると

言われているみたいです✨

素敵じゃないですか!?

 

コロナ禍でそれぞれ大変な状況下の中

皆さん頑張っておられるかと思います。

 

そんなみんなに少しでも幸せが届きますように🌠