10年以上のお付き合い

こんにちは!

うたたね建築デザイン室 一級建築士事務所の黒といいます!

今回は10年以上のお付き合いのお客様のところに

改装打合せに伺って参りました。

 

お会いした際は小さかったお子様が、もう中学生とのこと・・・。

年月の早さを感じつつ、嬉しいやら寂しいやら・・・笑

 

設計当初、色々な暮らしのイメージを妄想して設計するのですが、

10年間の生活によって、どう建物が変わっていくか・・・

とても、気になります。

 

使われなくなったり、痛んでいたりという

今思えば未熟な設計もあり・・・苦笑

そんな中、とても嬉しい使い方をしていただいた所を

ご紹介したいと思います。

 

キッチンの一部に奥様の家事スペースとして

ワークスペースを作らせて頂きました。

正面にはマグネット塗料。横手にはミシンも設置可能。

すばらしく整理された、渋ごちゃ!とても素敵でした!!

 

建具やフローリングなど、本当に綺麗にエイジングされており、

次の10年がとても楽しみです!