シンボルツリーについて🌲

みなさんこんにちはー!

今日はシンボルツリーについてお話をしたいと思います。

シンボルツリーというのは新築の時にそのお家を守ってくれる木だったり

象徴する樹木だったりといろんな意味合いを持っています🌳

 

今回、I様邸ではジューンベリーという樹木を選定させて頂いたのですが

選定理由はいくつかございまして、

・お施主様が健康で暮らせますように実がなる木が良かったこと

・四季折々楽しめる樹木が良かったこと

・ハイサイドライトから木陰が映えるような景色にしたかった事

でした🍃

 

 

ジューンベリーは春になると白い小さなお花が咲きます。

6月になると赤い実を実らせ、

新緑の季節には青々とした木々になります。

秋になると紅葉し、また春に花を咲かせるために冬は落葉します🍂

そして、実は赤黒くなると実際に食すこともできます。

家でなる実をジャムにしたり

ご家庭の食卓でも楽しんでいただけたらなーなど

そんな暮らしを想像しながら選定させて頂いたという所以があります。

 

樹木は成長しますし、剪定が面倒だったり水やりが大変だったり

手間ひまもかかりますがそうやって住まいと樹木が一緒に時間を経て

成長したり景色が変わったりする

そんな瞬間が美しいものだなーと思ったりします✨

 

なんか語ってしまっておりますね・・・笑

新築の住宅では外構と住まいは切り離して計画されることが多いですが

こうやって一緒に住まいを考えることが我々のお仕事ですので

一緒に住まいを作らせていただけたらなと思う次第です^^

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう〜〜〜〜✨