桜の次はお花畑

最近ますます温かくなり、散歩が心地よい季節となりました!

 

 

先日公園で撮った写真です。
お花畑が気持ちよかったです。

たかがお花畑、されどお花畑。
土と太陽と水でこんなにも綺麗なお花を
咲かせることができるのですね。感慨深い。。

一度ベランダをお花畑にしたくて
花を買って育てていたことがありました。
その時メンテナンスの大変さに驚いたことを覚えています。水をやればいいだけかと思っていたのに、全くそんなことがなく!!
虫をとったり、肥料をブレンドしたり。。

そんなとき、綺麗なお庭を管理されているご婦人と話す機会があり植物を育てる際のアドバイスをもらいました。「あんまり手をかけすぎないことよ。」と。

なかなか思うようにいったりいかなかったりな今日この頃ですが、いつか自分の花が咲くと信じて頑張りたいと思います!!!

みなさんのこころの中にあるお花も
この春大輪となり咲きますように。。