ザ・フィンランドデザイン展と丹波焼最古の登り窯

 

 

ザ・フィンランドデザイン展

兵庫陶芸美術館に行ってきました!

 

実は丹波の地は、フィンランドのデザイナー、カイ・フランクが

1956年に訪れたそうです!

ちょっとびっくりです。

 

時空を超えて通じ合う、

豊かな自然と優れた手仕事に裏打ちされた

美意識を感じることができました。

 

美術館では、フィンランドの

テキスタイル・ガラス工芸・陶磁器・家具など

幅広く展示されていました。

撮影禁止でお見せできなくて残念・・・

 

 

そして

 

ザ・フィンランドデザイン展

兵庫陶芸美術館に行ってきました!

 

実は丹波の地は、フィンランドのデザイナー、カイ・フランクが

1956年に訪れたそうです!

ちょっとびっくりです。

 

時空を超えて通じ合う、

豊かな自然と優れた手仕事に裏打ちされた

美意識を感じることができました。

 

美術館では、フィンランドの

テキスタイル・ガラス工芸・陶磁器・家具など

幅広く展示されていました。

撮影禁止でお見せできなくて残念・・・

 

そして美術館からの景色が最高!

紅葉もきれいでとても癒されます♪

 

美術館見学のあとは、

丹波焼の登窯「最古の登窯」を見学して

たくさんの窯元さんのお店をまわって

最高の休日に。

陶器好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

からの景色が最高!

紅葉もきれいでとても癒されます♪

 

 

美術館見学のあとは、

丹波焼の登窯「最古の登窯」を見学して

たくさんの窯元さんのお店をまわって

最高の休日に。

陶器好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪