大人になれなかった赤ちゃんレモン🍋

花が咲いた時から成長を見守ってきたレモンの実の一つが

先日の雨で落ちてしまいました😢

 

沢山実を付けても、大半は風や雨で落ちてしまいます。

人間の世界と同じく、

植物の世界も生き残るのはとても残酷なようです。

 

「人生は公平じゃない、そのことに慣れよう。」byビルゲイツさん

この言葉につきます。

 

言葉といえばレモンの花言葉をご存知ですか?

 

花の部分は”誠実な愛” ”思慮分別”

実の部分は”熱情”

 

真面目で知的と見せかけて、中身はメラメラと燃えているのです。

面白いですよね🤗

 

終わらないコロナに連日の猛暑、

大変な日々が続いておりますが、踏ん張っていきましょう!