珪藻土って何がいいの??

みなさん珪藻土ってご存知ですか?

聞いたことはあると思いますが

実際にどんなものなのか、、、

よく聞くけど何が良いのか、、

あまりわからない方も多いのでは??

 

( 実は、、その一人だったスタッフMです😅  )

 

今回はうた建もオススメしている珪藻土についてお話します♪

 

珪藻土は植物プランクトンの死んだ殻が集まって化石となった土です。

でもそんな土の何がいいの?と思ったそこのあなた!!

最後まで読んでいってください😊

 

自然が生み出した鉱物で

目には見えないくらい小さな穴がたくさん開いています。

その無数の穴があることで有害物質や水蒸気を吸着し

湿度を調節します✨

 

また当社では混じりっけのない自然素材を使用しているので

静電気も起こりにくくホコリが舞いにくい!

 

 

珪藻土を壁に塗ると調湿性を発揮し空気が綺麗になって

お部屋が快適になります✨

とても素敵だと思いませんか?

 

うた建のショールームの壁は

珪藻土を使用していますので

少しでも興味を持たれましたら是非、体感しにきてください☺️